2023年3月9日

oVice ユーザーチャンピオンシップにて優勝しました

先日参加についてお知らせした、ビジネスメタバース「oVice」のユーザーチャンピオンシップで弊社の緒方が優勝いたしました!

 

oViceはビジネスメタバースとして多くの企業に利用されているシステムになります。弊社では1年半ほど前から利用しており、以前活用事例にも掲載していただきました。

 

在宅就労やサテライト勤務において、多くの場合にコミュニケーションや帰属意識など課題となります。その解決策の一つとしても大変有効なバーチャルオフィスでもあります。

 

特別支援学校から就職し、完全在宅で就労をしている緒方さんが職場の同僚や、同じように在宅就労しているメンバーとの仕事のやり取りや雑談もできるプロダクツです。

 

今回の 「ovice Fest 2023spring」はリアル会場とオンライン会場のハイブリッドで開催されました。オンライン会場の盛況ぶりが分かります。

 

 

 

 

CEO×COOのトークセッション、また富士通さんとoViceのGOさんのトークセッションを経て、ユーザーチャンピオンシップが開催されました。緒方さんの発表は、oVice導入前後の変化や、oViceがもたらしたものなど説明しました。

 

oViceの「物理的制約をなくす」というコンセプトの通り、通勤出社という障害をなくしてくれるプロダクツです。緒方さんはこれがスタンダードになる、在宅就労の障害者にとってはすでに「働くためのライフライン」であることを感謝と共にお伝えしました。

 

これがトロフィーの写真ですが、うまく取れなくて・・・難儀しました。本体はガラスで透明であること、両側が鏡になっているため、うまく撮影ができず、本当に申し訳ないです。

 

 

写真が下手なだけで、実物はとても素敵なトロフィーなんです!こちらは優勝した緒方さんのおうちに届ける予定です。

 

 

ということで今回は優勝のご報告でした。

宣伝するつもりはないですが、興味がなかった方もぜひoviceを使ってみて下さい。

 

また障害のある方の在宅就労やサテライト勤務を取り入れたい企業様があれば、ぜひ当社にお問合せ下さい。障害者の採用から活躍の場作りのご提案までお手伝いできます。

 

 

戻る