どうもシュンシュンです。
梅雨が終わる気配のない毎日が続いていますが、「在宅就労」の特権と言うのもありいつもと変わらず勤務をしております。さて、先日平ちゃんが1日のルーティーンを出していましたね。
…と言うことで今回は自分もルーティーンを皆さんに紹介したいと思います。平ちゃんとどこが違うかなとかぜひ照らし合わせながらご覧いただければと思います!

7:00 ヘルパーさんに来てもらって起床
着替えや歯磨きをして仕事の準備。
8:30 家にあるパソコンをつけて準備完了
ソフトを立ち上げて会社につなぐ準備をします。
8:45 業務開始!
ここからの仕事は平ちゃんとほぼ同じになります。
家にいてもスマートフォンを使って先方へのご連絡やもちろんパソコンを使っての作業。
ビデオ通話を利用しての会議等、オフィスにいる時と同じように勤務しています。
12:00 昼食休憩
ヘルパーさんにコンビニで買ってきてもらったり、冷凍食品など湯煎でご飯を作ってもらって食べたり…
12:45 業務再開!!
ちなみに業務中にはバイタル等を測って
健康チェックをしてくれる訪問看護さんや
コーヒー休憩を取る時に手伝ってくれるヘルパーさんなど、
まぁまぁな人の出入りがあります(汗)
いろんな人の助けがあって在宅ワークができているんだな…ありがたいですね。
16:30 お仕事終了
ここからはベッドに寝転んでじゃないと行うことができない訪問看護の処置など、
休憩も兼ねた体調管理に時間を割いています。
18:30 夕食と自由時間
やっと自由時間(笑)基本的には趣味で行っている歌の投稿や
自分のオリジナル楽曲を作成する時間に当てています。
22:00 お風呂タイム!!
ヘルパーさんに手伝ってもらってリフトを利用して入浴します。
23:00 就寝
今日も1日おつかれさまでした~

いかがだったでしょうか?
今度は休日の過ごし方のルーティーンを作ってみても面白いかも♪