こんにちは。本日はひらちゃんの投稿です。これまでテレワークに関する投稿が多かったですが、具体的に私がどのような業務を行っているのかを一日の流れを記載します。

6:30 起床
洗顔、朝食、歯磨き、着替え
7:30 通勤開始
・車いすでの乗り降りができるよう改造した自動車(オートボックス)を運転し会社へ
・会社の近くのコインパーキングに自動車を駐車し徒歩(2分ぐらい)で会社へ
8:35 出社
オフィスに到着し、デスクのパソコンを起動。
8:45 朝礼
・Liveonを利用しテレワーカーとビデオチャット。
・その日に実施する業務、進捗状況の共有、その他業務上の相談等。
8:55 掃除
・オフィス内をちゃちゃっとお掃除(掃除機やアルコールシートで拭き掃除)
9:00 業務開始
・Web事業部に所属しています。
・デザイナーからWebサイトのデザインをもらい、私はコーディング業務を担当。
・コーディングとは、プログラミング言語を用いて、Webサイトのデザインを作る仕事です。
・時にはデザインの構成などをお客様と打ち合わせすることもあります。
・Webサイトの更新をお客様でされている場合は、お客様へ操作説明などをすることもあります。
12:00 休憩
・母親が作ってくれたお弁当を食べます。仮眠をとることもあります。
12:45 業務再開
・そのほか、電話対応や接客対応などします。
・コーディング以外にもWrod、Excelなどで文書作成なども…。
・時には外出をして、お客様との打ち合わせをしにいくことも
・筋ジストロフィーで筋力が少ないので、重たい荷物を運んだりすることが苦手なのでできる範囲のことをやってます
17:30 業務終了
18:30 無事に帰宅
18:40 夜ごはん
19:00 お風呂
19:30 フリータイム
・読書、映画鑑賞、コーヒータイム!