当社は、障害者雇用の促進、法定雇用率達成につながる新しいサービスとして、『障がい者のためのサテライトオフィスサービス』の運営を開始しました。
「サテライトオフィスサービスは自社事務所ではなく、弊社管理のレンタルオフィスにて様々な障害のある方の雇用を進めるものです。

企業の障がい雇用を取り巻く環境は、雇用促進法の改正により法定雇用率が引上げられ、より厳しい状況になっています。
企業の障がい者雇用はまだ十分ではなく、雇用率を達成できている企業は約半数にとどまっています。
雇用率達成企業割合 50% 未達成企業数45,553社 / 対象企業数91,024社
(参考平成29年障害者雇用状況の集計結果 平成9年12月12日 厚生労働省発表資料より)

サテライトオフィスサービスでは、障がい者の採用支援(候補者の選定・紹介)から業務設計、採用後の定着支援まですべてサポートします。障害のある社員が安心かつ快適に働くことができる職場環境を整備し定着につなげます。

障がい者サテライトオフィスをお考えの企業様、障がい者雇用に関する情報収集をしてる企業採用担当者様、サテライトオフィスの見学を随時開催しております。お気軽にお問い合わせください。
【無料見学会場】
〒456-0022 愛知県名古屋市熱田区横田1-11-6  フジ神宮ビル 3F
TEL:052-253-6037
(見学は3階になります。)