7月20日(月)に、『第2回 ピアさぽ~とサークル』を開催致しました!

当日は6名の方に参加して戴きました。初参加の方も来てくださいましたが、お茶を飲みながら、リラックスした雰囲気で始まりました。

今回は、『自閉症スペクトラム・精神障害あるある!トーク』と題して、皆さんの、3つの場面での‘あるある’を意見交換しました。今回テーマとして取り上げた場面は、「日常生活で困ったこと」です。皆さまからでた意見を、「コミュニケーション」「感情」「行動」に分け、今回はそのなかでも「コミュニケーション」についてグループワークをしました。他の方の意見を聴いて、「あぁ~!」と共感する声も多々聞かれました。

グループワークでは「”パス!”もOK」「個人情報は外に出さない」「批判・非難はしない」というルールの下で行いました。グループワークで解決までは至りませんが、「自分だけじゃなかったんだ」と思って戴いたり、問題解決のちょっとしたヒントになった方もいらっしゃったようです。

次回も、『自閉症スペクトラム・精神障害あるある!トーク』を行いたいと思いますので、初めての方も、お気軽にご参加ください。

 
日時:8月29日(土) 9:30~11:30
定員:20名
 
お問い合わせ、参加申し込みは、お気軽に下記までご連絡ください。

場所:Passo名古屋校 名古屋市中村区名駅南1-20-12 ヨンゴービル4F
【お申し込み・お問い合わせ】
Man to Man Animo株式会社
TEL:058-215-5511
Mail:support@animostyle.jp
申し込みフォーム:http://www.animostyle.jp/blog01/entry/

担当:内藤・中島
お申し込みがなくてもOK! 当日ご参加下さい!

 

第3回 ピアさぽ~とサークル