5月30日(土)9:30~11:30に、『第1回JOIN US!ピアさぽ~とサークル』を開催致しました!

当日は、精神障害・発達障害を持つ、求職中の方、就職中の方、ご家族の8名の方のご参加がありました。

初回ということで、最初は緊張したご様子でしたが、自分のことを話したり、同じ悩みを持つ仲間の意見をきくことで、次第に緊張がほぐれたようでした。
今回は、弊社中島より、愛知県内の障害者雇用の現状と課題についてお話しさせていただきました。
「平成26年度 愛知県精神・発達障害者雇用促進プロジェクトの結果から分かったこと」などを紹介させていただきました。その話をもとに参加者の皆さまが困っていることや感じていることを自由に意見交換してもらいました。その後今年度も受託運営する愛知県精神・発達障害者雇用促進事業についてもご案内しました。
次回は6/20(土)9:30~11:30に『第2回JOIN US!ピアさぽ~とサークル』を開催致します。内容は、精神障害・発達障害の『仕事(就活・職場)あるある!』を皆で話し合い、対策案を考えていきたいと思います。
初めて参加する方も、「発言が苦手だから聞いているだけでも良い?」という方も大歓迎です。
ゆったりとした雰囲気のなかで、悩みや思っていることを共有してみませんか?
すぐには問題解決しないかも知れませんが、何か「ヒント」が得られるかも知れませんよ!!

 

お問い合わせ、参加申し込みは、お気軽に下記までご連絡ください。

日時:6月20(土) 9:30~11:30
定員:20名
場所:Passo名古屋校 名古屋市中村区名駅南1-20-12 ヨンゴービル4F
【お申し込み・お問い合わせ】
Man to Man Animo株式会社
TEL:058-215-5511
Mail:support@animostyle.jp
申し込みフォーム:http://www.animostyle.jp/blog01/entry/

担当:内藤・中島
お申し込みがなくてもOK! 当日ご参加下さい!

 

第2回JOIN US!ピアさぽ~とサークル